マカオ在住日本人が伝える中国語学習クリニック(ブログ)

マカオ在住の私による中国語学習講座クリニックです。ここでは主に中国語の文法や豆知識、スラングの他に勉強法、留学経験のことも紹介しております。

唐招提寺(中国語学習)

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

大家好!

 

ソンツンです。

ブログの新しい記事は今せっせと準備中です。

しばしの間お待ち下さい。

一時帰国から昨夜マカオに戻ってきました。

今回の帰国では、奈良の唐招提寺へ参拝に行きました。

私の地元ではあるんですが、なぜかこれまでにほとんど内部に入ったことはなかったかと…

唐招提寺は、西暦759年に唐から渡ってきた鑑真和尚により建立されたお寺です。

日本と中国とはずっと昔から交流があります。

国語学習というのは、会話や文法といった勉強だけではなく、こういった歴史や文化を知ることも大事だというのが私が思う中国語の学習です。

いわゆる文化交流というやつですね。

日本の色んな場所に中国から伝わってきたものがあるかと思います。

国語学習の一環として訪れてみてはいかがでしょうか。

 

唐招提寺の写真をいくつか掲載しておきます。

ただ、本堂やら鑑真像などは撮影禁止ですので、ごく一部しか撮影しておりません。

予めご了承ください。

 

f:id:songcun_tomoki:20200117130026j:image
f:id:songcun_tomoki:20200117130029j:image
f:id:songcun_tomoki:20200117130015j:image
f:id:songcun_tomoki:20200117130020j:image
f:id:songcun_tomoki:20200117130023j:image
f:id:songcun_tomoki:20200117130012j:image